スターウォーズ模型の部屋

The room of STAR WARS models

恐竜模型と全く関係ありませんが、私が模型専門誌ホビージャパンの連載と別冊のために大昔に作ったスターウォーズの作品の一部です。ボクにだって、こんなミーハー時代があったのだ!!

私がスターウォーズのメカのなかで、一番好きな、一般型タイ・ファイターです。これは、当時(1984年)発売されていた、mpcのタイ・インターセプターを改造して作ったものですが、最近やっとAMTから、一般型タイ・ファイターのキットがめでたく発売されましたね。拍手!!

上の一般型タイ・ファイターと同じく、mpcのタイ・インターセプターを改造して作った、ダース・ヴェーダー用タイ・ファイター。この頃は、窓枠を映画のプロップのようにガラス部分を抜くのが流行ってましたね。

ジャバ・ザ・ハットとそのクリイチャーたち。ウーラを無理やり肌色にしたんで、当時の担当編集者にいじめられた覚えがあります。

大好きなボバ・フェットとカーボンフリージングされた、ハン・ソロ。上のジャバと共に12分の1スケールで作ってあります。しかし現在の様に映画のプロップのレプリカが手に入る時代が来るとは夢にも思わなかったな。なんたって、1分の1カーボンフリージング・ソロがあるんだからね。

TOP PAGE

 ホビージャパンのページに戻る