こんな恐竜グッズ見つけた!

すっかり恐竜ブームも落ち着きましたが、ブームの余韻か、巷にはスゴク出来の良い、あるいはスゴク間抜けな恐竜グッズがあふれかえっています(て、ほどでもないか…)。そこでボクが街で見つけた恐竜グッズを紹介しましょう。ところでこのページ、長いこと更新サボりまして、すみませんでした…。知らんうちに激安掲示板も無くなりました… (2001年2月12日更新)

ところで、私のお宝のページはこちら 1999年1月3日開設

 

このヴェロキラプトルの骨格模型は、ヤフーのネットオークションに出品していたものを、落札したものです。もっとも、出品数は多数あり、落札と言うよりも買ったと言った方が良いでしょう。
韓国製らしく、ハングル文字の書かれたパッケージに卵が入っており、その中に組立て式のバラバラになったモデルが入っていました。




上のラプトルと同じシリーズ。ステゴサウルス、ブラキオサウルス、トリケラトプス、ティラノサウルスがあります。やはり、ネットオークションで手に入れましたが、各模型を4つづつ買ってしまったぜ!俺って骨好き!(2001年2月12日発信)



この変てこなペンは、京都洛北にできた、カナート洛北と言うショッピングセンターの中の雑貨屋で購入しました。画像では分かりにくいですが、妙にリアルな色彩で、結構いい味出してます。しかし、ステゴサウルスのペン、書きにくそ〜。(2001年2月12日発信)










これは、今夏、福井で開催予定の「恐竜エキスポ」の事前ショップで、手に入れた骨格模型?です。ん〜…少し小ぶりで大まかですが、ひとつ500円なら、良しとしましょう。ちなみに、あのフクリュウくんもオマケで付いています。この時は無かったのですが、ティラノの骨格もあり、全4種です。(2000年5月11日発信)


だー!これのどこが恐竜やねん!ごめんなさい。私、こういうの好きなんですわ。ミニ食品サンプルってところですか。なかなかグーです。ピープル(株)の「LaぷちCollection」、トイザラスで798円でした。でも、ピープル(株) と言えばあのゼンマイ、アノマロカリスのピープルか??(1998年9月26日発信)

 

驚きのアイテム選定?!なんと、オウラノサウルスとエウロプロケファルスだ。これはノーマンの本をモチーフにしてるみたいだが、一個、1580円は高すぎるぞ、魚九!三重県美杉村、美杉リゾートのおみやげ売り場でゲット!!他にディメトロドンとトリケラトプスあり。(1998年8月24日発信)

これは大分前に、大阪のATCの出店で購入した、塩ビ製のおもちゃのディメトロドン。なかなか表面ディティールが凝っていて、近くで見るとこんなにカッコイイ??確か500円ほどだったと思います。(1998年8月24日発信)

骨モノ第一弾!知る人ぞ知る、かの学研の付録だったブラキオサウルスの骨格模型だ!!欲しいでしょう〜。これは、十数年前に恐竜倶楽部の百瀬氏からいただいた、わたしの宝物です。長いこと作るのを控えていたのですが、今回この機会に作ってみましたが、メチャッカッコイイです。やっぱ骨ですよ、骨。(1998年8月24日発信)

骨モノ第二弾!パチモン・ティラノサウルスの骨格模型!!上のブラキオサウルスに比べてなんとパチモンくさいこと。と言いながら、これがなかなかいいんですよね〜。これは、大阪のATCの骨の専門店で見つけたのですが、あいにく製品が売り切れていたため、店員に無理言って、サンプルを譲ってもらったものです。確か1500円くらいだったかな。(1998年8月24日発信)

 

パチモンと言えばこれ、「とことこマンモス」だ。下に垂らしたオモリの重さで、トコトコと歩く、昔ながらのおもちゃですが、これがとってもカワイイのだ。これは、エキスポランドのバージェス展でゲット!確か800円だった。(1998年8月24日発信)

 

バージェスの怪物たちは、一部で熱狂的マニアが存在することは知っていたが、まさか水槽用のオブジェとして、一般に売り出されているとはおどろいた。ニッソーあなどりがたし…(1998年3月8日発信)

(画像 1998年8月24日変更)

上のオパビニアに続き、アノマロカリスの登場だ。やはり同じく水槽用のオブジェだが、ディティール、色使いなどなかなかの出来。これで、1200円は、安いかも?堺、鳳のコーナンで見つけました。(3月8日発信)

(画像 1998年8月24日変更)

今、流行のアクションフュギュア付属のサーベルタイガーのトイ。

いかにもアメコミっぽい顔の作りがいい。アクションフュギュアとセットで、2000円。心斎橋のリバティープラネットでゲット!(1998年3月8日発信)

いまや知らぬ人はいないSW特別編に登場したデューバックのトイ。これが恐竜で無くして何であろう。変な動きだったけどかっこいいから許す。2500円(1998年3月8日発信)

 

 

 

 

 

TOP PAGE
 

 あなたの街で見つけた恐竜グッズ教えて下さい