ホビージャパンのページ

私の模型のルーツはここにあるかも?

私は月刊モデルグラフィックスの連載が長いので、私が一時、月刊ホビージャパンでも模型を作っていたことを知らない人も多々おられると思います。もともとは読者投稿出、でもタイ・ファイターと言い、スカウト・ウォーカー、サンド・トォルーパー、セーラー服ギャルなど、マニアックなアイテム選定はなかなかだと思いませんか?

 

月刊ホビージャパン1983年2月号

初めて投稿が掲載された号。

この号が私のその後の人生を変えました。読者投稿で紹介されたこのページを見た時の嬉しさは今でも、ハッキリ憶えています。

1984年4月号 恐竜特集

恐竜の模型の特集をした、記念すべき一冊であると思っています。私の恐竜に対する理念はこの時とほとんど変わっていません。

1983年7月号

ホビージャパン正式デビューのスターウォーズです。私の作ったフルスクラッチのダースヴェーダーとトルーパーが表紙を飾りました。

幻のホビージャパン別冊「The Modeling of STAR WARS」

当時のスターウォーズ作品の集大成です。 どんなだったか覗いて見ますか?

トップページ      TOP PAGE