ドリーム21
夏休み特別展 「見てみよう!想像しよう!恐竜アート展」が
2004年8月14日から8月29日まで開催されました。


アテネ・オリンピックの開会式、良かったですね。ヤワラちゃんが金メダルを取った、次の日の8月15日、家族でドリーム21に行ってきました。
関西で私の恐竜模型が展示されるのは久しぶりですので、子供も連れて見に行きました。

読売新聞に載りました

東大阪市立児童文化スポーツセンター「ドリーム21」は我家から近いこともあり、家族で車で行きました。
夏休みと言うこともあると思いますが、たくさんの家族連れで館内はいっぱいでした。

館内はプラネタリウムや科学体験ゾーン、スポーツゾーン、外には公園など1日たっぷり遊べるようになっています。
「恐竜アート展」は、地階・文化ホールで行われており、広いスペースに私の恐竜模型や、市川章三氏の恐竜画、ペーパークラフトのジオラマや化石が展示されていました。またホールの壁一面に実物大のアパトサウルスやティラノサウルスの頭骨のシルエットがレイアウトしてあり、恐竜の大きさが実感できるよう工夫してあります。
左は玄関ホールにある、アロサウルスの骨格模型です。


ドリーム21 ホームページ

BACK

トップページ